top of page
  • wineburcak

春ごはんと日本ワイン


久々の更新となってしまいましたが、春の新メニューが続々と登場しています♪


「やりいかとアボカドのレモンわさびマリネ」「海のしらうおとアンチョビ、青唐辛子のおつまみオムレツ」


軽やかで繊細な香りがあったりほろ苦さが感じられるような春の食材には、優しくて穏やかな印象の日本ワインが良く合うなあと思います。


東御市の米倉さんのナイアガラ微発泡ワインや、山梨の共栄堂さんの新ヴィンテージなども入荷していますのでぜひ!


先日のお休みは東京ワイナリーさんに行ってみました。


ワイナリーのある大泉学園は、車で行くと意外に近く30分ほどで行けました。


空の瓶やペットボトルを持参すると量り売りでワインを詰めてもらうことが出来ます!


店内では瓶詰めはしていない生産量の少ないワインも飲み比べすることができます。


私たちが訪れた時は醸造家のオーナーさんもいらっしゃり、詳しく熱いお話もお伺いすることが出来ました。


このマップのように、周辺の土地でゲヴェルツトラミネールのような品種まで育てられていると知りびっくり。


ぜひ皆さまも行ってみてくださいね!


.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 


※ 3月より、金曜・土曜日の営業終了時間を「22:30」とさせていただきました。


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page