top of page
  • wineburcak

ラクサ!




本日土曜日は、現時点で17時からはほぼ満席ですが、19時半からのお席はまだ少しご用意がございます!


お早めのお電話をお待ちしております!


夏の新メニュー「海老と牛肉のシンガポール・ラクサ」が登場しています。


ラクサは、海老香るココナッツ・カレーのラーメンです♪ブルチャークのラクサは、じっくり柔らかく煮込んだ牛すじがたっぷりと入っていて、食べ応えもありです。蒸し蒸しっとしてくると、何故か身体がエスニックを欲しますよね。


ラクサは辛みだけでなく甘み、酸味もあり複雑な美味しさです。ただ「ブルチャークあるある」で、ラクサの正解の姿がよく分かっていないため、ラクサが好きな方にぜひ食べていただき、本場の味のことだとか色々教えていただけると嬉しいです。


下の写真は先日開けてみてとても美味しかったおすすめオレンジワイン!シチリアの品種グリッロのオレンジワインです。


グリッロはなんとなく好きな品種の1つです。こちらも果実酒らしい完熟感があり、美味しかったです!


こちらの「フィロス」はボトルでお出ししておりますが、同じ造り手がカタラットで造っている白ワイン「リベラ」は本日グラスでお出ししております。


こちらもジンジャーやホップを思わせる良い香りで美味しかったので、ぜひお試しくださいませ。


梅酒も漬かってきましたのでサワーにしてお出ししています。今年は本当にあっという間に梅の時期が終わってしまい残念でした。


また買い足せるかと思っていたら全然梅が買えなかったので、今年の梅サワーはちょっと貴重です。


完熟する前の青梅の状態で漬けたからなのか、今年はキリリとした酸があり天然のクエン酸を感じます。こういう時期に梅の飲み物を飲むと身体が喜びますね。


.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土

(祝日や土曜のみ、お時間2部制とさせていただいております。)


※ お支払いは現金のみのお取り扱いとなっております。

※ 営業日は、朝10時頃よりお電話対応しております。土曜の17時頃はお電話に出ることが出来ない場合があります。

※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765

-------------------------------------------------------



最新記事

すべて表示

旬です

Comments


bottom of page