top of page
  • wineburcak

春の苦み



先日の雪もあっという間に解けて、ほんのり春が感じられる日も増えてきましたね。


花粉も飛び始めてもうすぐ冬も終わるかと思うと、今年の関東の冬はなんだか短かったですね。


そんな訳で、旬の美味しい果物を使うブルチャークお馴染みあらしぼりサワーシリーズも、柚子と並行していちごが登場します。


季節的にまだ苺の色が薄いので、サワーの色も可愛い赤とはならなかったのですが、果肉はかなりふんだんに使用していています。


もしまだ店内どこにも書いていなくても、ご用意ありますのでぜひ!


春の新メニューも登場しています。「トロいわしとプンタレッラのアンチョビ・サラダ」


イタリア原産の野菜プンタレッラはチコリの一種で、カタローニャという苦みの強い野菜の新芽の名前で冬から春が旬です。


カタローニャは火を入れて食べますが、プンタレッラはカリカリとした食感と爽やかなほろ苦さを楽しむために生のまま食べます。


日本でもフキに育つ前の「ふきのとう」を食べたりしますが、春は新芽特有の香りやほろ苦さが特徴の野菜が多くて楽しいですよね。


大昔、人が森に暮らしていた時代の名残で、冬から春モードに身体をスイッチさせるのに、春のほろ苦い野菜はとても良いそうです。


まだまだ寒さで身は縮こまりがちですが、春の食材を摂り入れて冬眠モードの身体を起こしてあげてくださいね~。


.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 

(土曜日のみ、お時間2部制とさせていただいております。)


※ お支払いは現金のみのお取り扱いとなっております。

※ 営業日は、朝10時頃よりお電話対応しております。土曜の17時頃はお電話に出ることが出来ない場合があります。

※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765

-------------------------------------------------------

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page