• wineburcak

語ろう


以前もご紹介したどぶろく、長野県野沢温泉村の「嘉太郎」を先日仕入れて来ました!


このお酒を造られているのは民宿「山ぼうし」さんで、なんとお米造りからされています。「かたろう」というのは祖先の方のお名前に因んでいるのですが「どぶろくを飲んで、語ろう」という意味も込められているのだそうです。ますます素敵です。


今までは宿を訪れた人しか飲むことが出来なかった貴重なお酒なのですが、新しく免許を取られたことで瓶詰めされての販売が始まったばかりです。


前回Instagramでご紹介したところを「山ぼうし」さんのご家族の方が見つけてくださって、メッセージをくれたりと、色んなご縁や偶然に温かな気持ちになりました。


ご主人のおすすめとしては3か月くらい熟成させてからが飲み頃とのことなので、本当はもう少しご案内を先延ばした方が良いのかなあと思いつつ。。ついついまたご紹介してしまいました。ストレートはもちろんのこと、炭酸割りもまた美味です!


★11月22日(日)は休まず営業いたします。23日(月)はお休みさせて頂きます。

-------------------------------------------------------


9日(月)のランチ・テイクアウトメニューです。


●柔らか牛ハラミのプルコギとチャプチェ弁当 810円

●ハッシュドビーフ弁当 810円 


-------------------------------------------------------



COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.