• wineburcak

おすすめ3本


【 お知らせ 月曜日は通常お休みですが、祝日10日(月)は17時より営業いたします。】


昨日は雪でしたね!


生意気盛りの我が家の小学生も、雪だ雪だと大喜びで、ちょっとホッとしました。(雪が積もっても喜ばなくなったらもう大人かと。)


さて新年も美味しいお酒が続々と入荷しております。


年末には長野県東御市でワインを造っているヨネファームの米倉さんが、ワインを2種類お店に持ってきてくださいました。


ナイアガラと巨峰のペットナットです。ペットナットとは淡い発泡のワインのことです。


ナイアガラは、オレンジワインの製法である醸しを一部されているため、フレッシュな中にも程よい厚みがあります。パクチーが香るようなエスニック系の料理と合わせても面白そうです。


巨峰もまたスルスルと飲みやすく、年末家族でいただいたのですが気が付いたらもう無い!というくらいのスピード感でした。


いずれもドライで、果実をそのままかじったような瑞々しさがあります。


1月に入荷しましたら是非どしどしご注文ください!


以前ご紹介しました木更津のソングバードさんのクラフト・ビールも数種類入荷しています♪


「koelemmer」クールエメールはソングバードさんが毎冬に仕込む、自然発酵の小麦ビールです。


空気中の酵母が一晩の間に液体の表面に付きゆっくりと発酵が始まります。

   

仕込みは2018年、ボトリングは2021年1月という、まるでワインのように時間をかけて造られた味わい深いビールです。


熟成感や豊かな香り、酸味をゆっくりとお楽しみください。


最後に、昨年末に入荷してご好評だったスロヴェニアのオレンジワイン「クリネッツ」のマルヴァジアもおすすめです。


家族で管理できる範囲の規模で豚の飼育や野菜の栽培もしており、それらを提供するトラットリアも経営されているそうです。


「自分たちが食べたいもの、飲みたいものを造る」というポリシーだそうで、ブルチャークもそうそう!


オレンジワイン好きの方にお試しいただきたい、温かいお料理に合わせてちびりちびりと飲みたい1本です。


そんな訳で空瓶ばっかりの写真となってしまいました。


......................................................

 

※ ランチ営業は11日(火)スタートを予定しております。


※ 感染対策として店内は換気を充分に行っております。暖かい服装でお越しくださいませ。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示