• wineburcak

レモン香るカンノーリ


体が秋の花粉を感じる季節になってまいりました。さて本日8日(火)の日替わりランチ弁当は久々登場の米麺フォーの焼きそば「豚肉のパッタイ」と「海老香る台湾風タコライス」です!


ダブル・エスニックの本日。どっちにしようか迷うところですが、どちらも美味しいですよー。


ディナーのデザートでは今週から「カンノーリ」をお出ししています。あえてざらりとした食感を残している自家製リコッタチーズのクリームには、ほんのりレモンチェッロとレモンピールを入れました。頬張ると口いっぱいにミルクとレモンの香りが広がり、まるで南イタリアです。


牛乳を沸騰させレモンを入れるとモロモロとした個体が浮いてきます。それをすくって水を切ったものがリコッタチーズになるのですが、これがとても美味しいのです。ぜひ手でつかんでそのままバクっと、イタリア人のように食べて頂きたいです。


★シルバーウィークの20日(日)、21日(月)は休まず営業します。22日(火)にお休みさせて頂きます。


----------------------------------------------------------


8日(火)のランチ・テイクアウトメニューです。


●海老香る台湾風タコライス 810円

●豚肉のパッタイ(米麺の焼きそば)810円


----------------------------------------------------------

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.