top of page
  • wineburcak

カリオストロの城のパスタ


突然ですが、宮崎駿作品に出てくるごはんって、なんだかとっても美味しそうなものが多いですよね~。


ジブリを観て育った同世代のひとなら、一度は必ずしたことがある会話テーマなんじゃないかなと思います。


「天空の城ラピュタ」に出てくる目玉焼きトースト、「崖の上のポニョ」に出てくるハムのラーメン、「魔女の宅急便」のお魚のパイ、などなど。


これを「ジブリ飯」と呼んだりしますが、そんな訳でブルチャークのランチにも登場です!


正確にはまだスタジオジブリが誕生する前に制作された、宮崎駿初監督作品の名作「ルパン三世 カリオストロの城」に出てくるごはんです。なので駿飯かな。


ルパンと次元が町のレストランで食べているとっても美味しそうな「ミートボールのトマトパスタ」を作ってみました!


大きめのミートボールだけがゴロゴロのっていて、シンプルだけど間違いなく美味しい♪


ブルチャークもなかなかジブリ好きが多い職場なのですが、沼田さんが「あれ食べたいよね」ということで再現しちゃいました。


ちなみに沼田さんのマイベストジブリは「平成ぽんぽこ狸合戦」です。


私も!という方お待ちしてます。


....................................................


 明日、3月28日(火)のランチメニューです。


★事前のご予約でテイクアウトが出来ます。11時30分頃までにご連絡いただけますと大変助かります。

パスタ、みそとんかつ、牛ステーキ(各1200円)


●牛ハラミのステーキセット(1430円)※店内


●霧島豚ロースの自家製みそとんかつ(1320円)


●カリオストロの城パスタ(1320円)


※店内ご利用はドリンク付き


.....................................................


【 下記の営業時間になりました。】


※ランチにつきましては週により営業日が変わる場合がございます。


昼 11:00~13:30 火~金

 (ラストオーダー 13:00)


夜 17:00~22:00 火~木

  17:00~23:00 金・土


限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。出来る限り一度にご注文をしていただけますよう、ご協力をお願いしております。


.....................................................


※ ご来店前にはお電話にてご予約いただけますようお願いいたします。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示
bottom of page