top of page
  • wineburcak

今日のおすすめ


今日も猛暑でしたね~。


こんな暑い日はさっぱりとお野菜系、ということで今日のおすすめは「秘伝豆のフムスとタブレサラダの盛り合わせ」です。


フムスは中東地域発祥の豆のペーストで、「豆のペースト」と言うとあっさりしてるかと思いきや、練りごまやにんにくなども入ったとても滋味深い味わいで、パンや野菜と一緒にいただきます。


ひよこ豆で作るのが一般的ですが、ブルチャークではいつも山形の青大豆「秘伝豆」で作ります。


秘伝豆は乾燥大豆としても、枝豆でも、大変味が良いのですが、気温に敏感で栽培が難しく、生産量も少ないため、なかなか手に入らない幻の枝豆とも言われているそうです。


他ではなかなかお目にかかることのできない美味しくて珍しいフムスです♪ぜひお召し上がりください!


デザートも「バナナとチョコのカッサータ」が登場しました。カッサータとは、自家製アイスケーキのようなイタリア発祥のデザートです。今回は隠し味にクリームチーズも入っています。めちゃくちゃ美味しかったのでこちらもぜひ!


写真は今日シェフが市場で仕入れてきたばかりのゴジラ海老。名前はごついけど、つぶらなお目めとヨークシャーテリアっぽい口元が可愛い。


※ ブルチャークでは、お支払い方法は現金のみとなっております。

.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------



最新記事

すべて表示

旬です

Comments


bottom of page