• wineburcak

秘伝豆のフムス


春の新メニューが続々と登場してます♪


「山形秘伝豆のフムスと焼き野菜」フムスは中東や地中海地域で広く食べられている伝統料理で、豊富な栄養素を含むヴィーガン料理としても人気です。


通常ひよこ豆をペースト状にして作るのですが、今回秘伝豆という美味しい青大豆で作ってみたところ、ものすごく美味しいフムスが出来上がりました!


以前お客様にもリクエストいただいたことがあったのですが、今回ようやく美味しく作れたのでメニューに登場です。


パンに塗っても最高なので、パンのおかわりお申しつけください。豆料理がちょっと苦手な方にこそ食べてみていただきたいです。


もう一つの新メニュー「春の山菜とピータンの蒸しはまぐり」旨みエキスの濃い蛤に、うどやふきのとうなど、春の香りをのせています。


ちょうど限定入荷したばかりのドメーヌ・オヤマダさん(山梨)の「BOW!」白などにたまらなく合いそうです。


人気の殻付き生牡蠣も、今「姫ちゃん牡蠣」という珍しい牡蠣が入荷しています。


一見殻も薄く小ぶりなのですが、開けてみると身はふっくらとしており、味わいもクリーミーで濃厚です。


昨年秋に生まれ、今年の夏に放卵する牡蠣で、まだ一度も産卵をしたことがない希少な牡蠣なんだそうです。澄んだ味わいが特徴と言われています。


本日土曜ですがまだまだお席のご用意ございます。今日も美味しいものとワインを沢山ご用意してお電話お待ちしています!


★3月20日(日)夜は休まず営業いたします。21日(月)22日(火)はお休みです。


.....................................................


 ディナーテイクアウト


お電話受付  9:00~17:00(週末は早めに締め切る場合があります。)

お渡し時間 18:00~20:00(日曜と月曜はお休みです。)


●いちごとゴルゴンゾーラムース(864)


●しめさばのサンドイッチ  (864)


●自家製ラー油のよだれ鶏  (864)


●ナチョス風フレンチフライ (864)


●肉屋さんの盛り合わせ   (972)


●柔らか牛ハラミのステーキ (2484)


●ニース風サラダ      (1080)


●明太子のピザ       (1080)


●海老とトマトのパスタ   (1188)


.....................................................


【 現在は下記の営業時間になります。】


昼 11:00~13:30 火~金

 (ラストオーダー 13:00)


夜 17:00~21:00 火~土

 (ラストオーダー 20:00)


限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。出来る限り一度にご注文をしていただけますよう、ご協力をお願いしております。

.....................................................


※ 飲酒されるお客様はワクチン2回接種済を証明できるもの(写真やコピー可)と身分証明書をご持参ください。


※ ご来店前にはお電話にてご予約いただけますようお願いいたします。


※ 感染対策として店内は換気を充分に行っております。暖かい服装でお越しくださいませ。


☎ 048-789-7765 


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示