top of page
  • wineburcak

お酒たくさん入荷しました!




昨夜は雪が降りましたね。


今日は一気に冬に逆戻りしてしまいましたが、最近お店で使う葉もの野菜の種類が随分増えてきて、春を感じずにはいられません。


仕込みで葉ものは種類ごとに水に浸けてから水を切るのですが、定番のグリーンカールやケール、パクチーの他にも、ルッコラ、せり、わさび菜、浜ぼうふう、菜の花、葉にんにく、ロメインレタスなどなど。ストック用のお野菜ボックスがどんどん増えてくるので、緑の芽吹く季節だなあと実感します。


このお料理にはこれが合うからこれ、と使い分けているので、ぜひ葉ものも残さず召し上がっていただけると嬉しいです。


そんな春の菜っぱにも合いそうな日本酒も、今色々と入荷しております。


千葉県の寺田酒造さんからは2種類「5人娘 しぼったまんま」「醍醐の泡」です♪


ワインの話で言えば無農薬で葡萄を育てたり培養酵母を使わず自発的な発酵を待つものを「自然派ワイン」と呼ぶように、まさに昔ながらの「自然派日本酒」のような造りをされているのが寺田本家さんです。


日本酒の知識はほぼない私たちなのですが、以前から寺田本家さんの日本酒はなんだか面白くて好きで、日本酒が苦手だという方にも喜んでもらえることが多いです。優しい飲み口なので女性にもおすすめです!


他にも石川県の「手取川 あらばしり大吟醸生酒」や青森の「田酒 貴醸酒」も入荷しています。


貴醸酒とは仕込みの最終段階で使う水の代わりに清酒を投入する、「お酒で仕込むお酒」のことです。


とろりとした甘みがあり、濃厚で贅沢な味わいです。食後酒にもぴったりなのでぜひお試しください。


写真は入荷したばかりのドイツワイン&長野の川島醸造さん。その他にもワイン各種仕入れ過ぎてしまったので、どんどん飲んでくださいね!

.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 

(祝日や土曜のみ、お時間2部制とさせていただいております。)


※ お支払いは現金のみのお取り扱いとなっております。

※ 営業日は、朝10時頃よりお電話対応しております。土曜の17時頃はお電話に出ることが出来ない場合があります。

※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765

-------------------------------------------------------





最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page