top of page
  • wineburcak

ゆる旨い


あともう少し頑張れば夏休みですね!!


毎日暑い日が続いておりますが、ブルチャークではそうやって仕込み中お互い励まし合ってます。


疲れてぐったりキッチンにも立ちたくない!というような時こそ、エネルギーをチャージしにお店をご活用ください!


新メニュー「ゴーヤと夏野菜の琉球風生春巻き」が登場しました。タイやベトナム風ではない、ちょっと変化球の生春巻きです。頬張ると沖縄料理の色んなテイストが口いっぱいに広がる楽しいおつまみになりました。シークワーサーのソースでどうぞ!


他にも「女川産銀鮭のハーブマリネ」「愛知産活〆ハモのフリット」「炙りカマスと雲丹のリゾット」などなど相変わらず魚介メニューが満載です。


こんな日はビールがもちろん美味しいのですが、ワインを飲むなら素朴で自然な、穏やかな雰囲気のワインが私は飲みたくなります。


そんな気分にぴったりのイタリアの生産者「クローチ」が4種類入荷しました♪オレンジワイン3種と赤の微発泡です。


昨日開けてみた「ルビーゴ」は地酒らしい旨みとナチュラルワインらしい独特の香り(還元香)があり、癒し系の微発泡でした。極辛口のシードルや白ビールのような雰囲気もあります。高級なワインとは違う、良い意味での「ゆるさ」が美味!


地元の方々はこれを量り売りで買うことが出来、発泡や残糖などが好みの具合になるまで自宅で瓶内発酵させて楽しむのだそうです。いいですねえ~。


まだ夏も始まったばかりですが、美味しいごはんと美味しいお酒で夏を乗り切りましょう!


※ ブルチャークでは、お支払い方法は現金のみとなっております。


.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示

旬です

Comments


bottom of page