top of page
  • wineburcak

早めのお時間空いてます!


本日金曜日、満席となっておりますが20時までのお席でしたら少しご用意がございます。


お仕事が早めに終わった方、ぜひサク飲みお待ちしております!


※明日土曜日はまだまだお席のご用意がございます。


写真は今日のグラスワイン用に開けたイタリアの「コエノビウム」。ラテン語で「修道院」という意味です。


その名の通り、葡萄の栽培から醸造まで、全てヴィトルキアーノという町の修道女の方々が行っています。


元々は量り売りのみで地元で消費されていたワインだそうで、昔々から変わらない製法で造られている地酒的な存在なのだと思います。


まだオレンジワインという呼び方も存在していなかった10年以上前に飲んで、色も味わいも個性的だなー!と随分驚かされたものです。


結構濃いめの黄金色で、紹興酒や熟成日本酒を思わせるような、滋味深く素朴な旨みがあります。


ワイン造りをする修道女たちを想像すると、なんとも旅心が刺激される1本です。

.....................................................

 

 11:30~13:30 火~木(週により変更もあります)

 17:00~22:00 火~木

 17:00~23:00 金・土


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。出来る限り一度にご注文をしていただけますよう、ご協力をお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示
bottom of page