top of page
  • wineburcak

ノンアルビール、飲み比べ


皆さんはノンアルコールビールはお好きですか?


我が家は意外と好きで、大人の麦茶感覚でぐびぐび消費する方です。お店でも取り扱っているアサヒのノンアルコールが個人的には一番好きでして愛飲しておりました。本物のビールと違ってカロリーも気にしなくて良いですし。


ところが先日のこと。いつもよく来てくださるお客さまから頂いたドイツのノンアルコールビールが美味しくてびっくり。


「クラウスターラー」というビールで、泡の持ちや風味、余韻など一瞬「これ本当にアルコール0%?」と思うくらい、リアルなのです。


アサヒのもの比べると、アサヒは酸味がありライトなスッキリ系、クラウスターラーはほんのり甘みを感じる柔らかな旨み系、といったところでしょうか。


こちらはビールと同じ麦芽とホップのみを使用し、ビールと同じ製法で造られているのだそうです。つまりビールを造ってそこからアルコールを抜く、という製法がドイツでは許されているため、日本のノンアルとはちょっとスタイルが違うんだそうです。なるほどー。


1979年発売ということで、さすがビール大国ドイツ、ノンアルコールビールの歴史も長いのですね。


早速お取り扱いをスタートしましたので、是非アサヒのドライゼロとも飲み比べしてみてくださいね~。


★明日15日(土)は平日ランチセットはお休みです。土曜日はランチとディナータイム、同じメニューで営業しております。


★夜のテイクアウトメニューにナチョスが復活しました!


★5月は㈰㈪をお休みとさせて頂きます。


☎ 048-789-7765



----------ディナーテイクアウトメニュー-----------------


 お電話受付 9時~17時頃

 ※㈯のみ14時頃締切です。

 お渡し時間 18時~20時


●NEW!アボカドと自家製サワークリームのナチョス 810円


●ピザ2種類 各1,080円

 ①スモーク牡蠣、にんにく、わけぎのピザ

 ②サラミのマルゲリータ


●海老のトマトソースパスタ 1,080円


●ニース風サラダ 1,080円


●ワインによく合う!おつまみセット 918円 

 生ハム、パテ、オリーブなど(約1人前)


●柔らか牛ハラミのステーキ 2,484円


●ラム肉のにんにく香草ロースト 1,944円

 粒マスタードソース バジルの香り


●フレンチフライ 540円


●ワインもお持ち帰り出来ます!

 テイクアウト割引もありますのでご相談ください。


-------------------------------------------------------

最新記事

すべて表示
bottom of page