• wineburcak

圧巻の1本


本日ランチ営業しております!28日(金)はランチお休みです。


写真は昨日開けてみた1本、アルザスの造り手、ビネールの「カッツ・アン・ブル・リースリング」!


こちらはグラスワイン用ではなくボトルでのご用意となっております。


何を飲んでも美味しいビネールですし、開ける前から「貴腐葡萄も使用した微発泡」と聞いていて、これは絶対に美味しいに違いないとは思っていました。


しかし!!その期待を上回る衝撃があって、昨日もしこのワインが2本、そこにあったら、1本だけでは済まされなかったと思います。


少し甘みのある微発泡ワインというと、ライトでサクっと飲めるタイプのものも多く、そういうワインも大好きなのですが、それとは全く違うタイプになります。


とても複雑で説得力のある、きっと葡萄の持つパワーが全く違うんだろうな、ということを感じさせてくれる1本で、そんな時こそ味を伝えることの難しさを心底感じてもどかしくなります。


もどかしいので、ぜひ飲んでみてください。

.....................................................


 10月26日(水)のランチメニューです。

 

★事前のご予約でテイクアウトが出来ます。(税込1200円)11時30分頃までにご連絡いただけますと大変助かります。


●デミグラスソースのポークカツレツ(1320円)


●霧島豚のポーク・オーバー・ライス(1320円)


※店内ご利用はドリンク付き

.....................................................

 

 11:30~13:30 火~木(週により変更もあります)

 17:00~22:00 火~木

 17:00~23:00 金・土


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。出来る限り一度にご注文をしていただけますよう、ご協力をお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示