top of page
  • wineburcak

15年前のこと


本日土曜日はまだ少し、現時点でお席がございます。


9日と16日の土曜日は間もなく満席となるため、週末しかご来店が難しいお客さまには本日がおすすめです!


お早めのお電話をお待ちしております。


写真のワインはイタリアのマルヴァジア。かなり濁っていて、本当に「葡萄の搾り汁」といった雰囲気のストレートでピュアな味わいのオレンジワインです。遠い記憶ですがチェコで飲んだブルチャークもこんな感じだったような。。気がします。


ラベルが皆違いますが、中身は皆同じワインです。「ババル」という、子供たちを支援する農場・施設があり、そこの子供たちが自身の夢を描いているのだそうです。ワインの売上の一部はこの施設への寄付に使われるんだそうです。


こちら本日グラスでもボトルでもお出ししております。シンプルに美味しいのでぜひ。


そしてもうひとつ。


どうしても今日書いておきたいと思ったことがあり、ちょっと長くなってしまいますが昨日来てくださったお客さまのお話です。


15年前、私たちがお店を造り始めるもっと前、「ブルチャーク」という店の名前もまだ決まってないような頃。


マルク・ぺノさんというフランスのワイン生産者が来日して、お話を聞きながらビストロでお食事が出来るという楽しそうなイベントがあり、夫婦で参加したことがありました。


子豚の丸焼きをその場で焼きながら楽しむというすごく印象的なイベントで、忘れっぽい私の中でも記憶に残るものでした。恐らく色んな方とおしゃべりも楽しんだんだと思います。


そのイベントに参加していたひとりの方が、昨日お店にお食事をしにいらしてくださいました。


ブルチャークがオープンしたのは2011年の4月なので、2008年の時点ではきっと、具体的なことはあまり決まっていなかったはずです。


身も知らずの私たちが何気なく話した「店をつくる」という夢の話を覚えていてくださり、実際探し出し、食べに来ていただけたことに昨日はかなり、ジーンとしてしまいました。


その方とお話をしたことで、忘れていたその頃の自分たちのことを思い出し、忘れてはいけないことを思い出させてもらったような気分になりました。


改めて、身体に気を付けて、色んな気持ちを忘れずに12月も頑張ろうと思えた夜でした。


.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 

(土曜日のみ、お時間2部制とさせていただいております。)


※ お支払いは現金のみのお取り扱いとなっております。

※ 営業日は、朝10時頃よりお電話対応しております。土曜の17時頃はお電話に出ることが出来ない場合があります。

※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765

-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示

変化球

تعليقات


bottom of page