top of page
  • wineburcak

あん肝について


いつの間にか夏に突入してしまったかのようなカラっとしたお天気ですね。


ビールもますます美味しくなってくる季節ですね。ブルチャークではお酒によく合う魚介のおつまみがどんどん登場しております。


「茨城産あん肝と大和芋の紹興酒漬け」「根室産殻付き生帆立のいぶりがっこバター焼き」「ぼたん海老とセロリのミント香るレモンマリネ」などなど!


ブルチャークあるあるの1つなのですが、これまでにも何度か登場しているあん肝を使ったメニューについてです。


私はあん肝好きなのですが、何故だかあん肝を使ったメニューはあまり注文が入らない…というジンクスがあるのです。。その記憶があるにも関わらず、茨城産の新鮮なあんこうの肝を市場で見付けて前菜にと挑んだシェフ!チャレンジャーです。ワインにも日本酒にも合うはずなので食べてみてくださいね~。


クラフトビールも変わったものが数種入荷しております。


「ロールケーキ ミルクシェイクIPA」というデザートをイメージしたポップなビールや、人気の「うちゅうブルーイング」発のパイナップルやドラゴンフルーツ果汁入りビール、デンマークの醸造所ミッケラーのIPAなど。(いずれも少量ずつの入荷となっております。)


発泡のあるピンクの可愛い日本酒も入荷しました。これは着色しているのではなく、赤い色を出す特別な酵母に由来するものなんだそうです。…なんだか美味しそうです!


明日からは新しいデザートも登場予定ですのでお楽しみに~♪


※ ブルチャークでは、お支払い方法は現金のみとなっております。

.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土 


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示

旬です

Comentarios


bottom of page