• wineburcak

大切なピエール


明日6月10日(金)のランチはお休みさせていただきます。


台南名物担仔麺は本日最終日となりますので、まだの方はぜひ今日のランチ、食べにいらしてくださいね。写真はケバブライスの方です。


ディナータイムの新メニューも登場しています。「かつおと燻製リコッタチーズのスパイス・タルタル」


クルディテという、ラぺのようなサラダもタルタルに彩りを添えています。


グラスワインも、本日とっても美味しい白が開いています。


初夏にはソーヴィニョン・ブランなんかが爽やかで美味しいよね、と思ったりしますが、同じ品種でもブルゴーニュのサン・ブリのようにキリキリっと酸が際立つものであったり、早摘みで青っぽい香りがあるものもあったり、色んなタイプのソーヴィニヨン・ブランがあります。


アレクサンドル・バンの造るソーヴィニヨン・ブランは葡萄が完熟してから丁寧に収穫されるため、いつもハッとするくらい美味しく「これがソーヴィニヨン・ブランの最高の姿なのでは」と思わせてくれます。


この「ピエール・プレシューズ」もとても濃密で綺麗で、艶めかしいというか感動のある美味しさでした。


「ピエール・プレシューズ」には、このワインを生み出す畑が石(pierre)の多い土壌である事と、息子さんの名前がピエールである事にちなみ「大切なピエール」という意味も込め名付けられているのだそうです。


その他にも「新月」という名のアルザスのピノ・ノワールや、「オレンジムーン」というオーストリアのややオレンジ的な白ワインなど、偶然月にちなんだワインが開いていたりします。


それでは今日もお待ちしてます!


.....................................................


 6月9日(木)のランチメニューです。


★事前のご予約でテイクアウトが出来ます。11時30分頃までにご連絡いただけますと大変助かります。

ケバブライス、牛ステーキ(各1200円)


●牛ハラミのステーキセット(1430円)※店内


●霧島豚のケバブライス(1320円)


●台南名物タンツー麺(1210円)※店内限定


※店内ご利用はドリンク付き


.....................................................


【 営業時間について 】


※ランチにつきましては週により営業日が変わる場合がございます。


昼 11:00~13:30 火~木

 (ラストオーダー 13:00)


夜 17:00~22:00 火~木

  17:00~23:00 金・土


※ ディナータイムはお電話にてご予約いただけますようお願いいたします。


※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。出来る限り一度にご注文をしていただけますよう、ご協力をお願いしております。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示