• wineburcak

貝なのに


今朝シェフが市場で仕入れてきた新鮮な赤貝です。


生の赤貝を唐辛子に漬けて、ねぎ香るビーフンにのせたおつまみにしてお出しします。


こちらはシェフたちがきれいに処理した後のものですが、下処理する前は赤貝という名の通り、血が出ています。


他の貝類でこんな血が出ているものは見たことがない!血に似ているだけで血ではないのか?と不思議だったので調べてみました。


やはり赤貝の血のようで、人間と同じくヘモグロビンが含まれているのだそうです。そのため鉄分豊富で、ビタミン、タウリン、葉酸なども多く含み、栄養もすごくあるようです。


魚にも血があると思えば不思議ではないですが、貝としてはやっぱり不思議。貝なのに魚や動物を食べてるとか?とも思ったのですがそういうことではないようです。


さて本日現時点ですが、店内のお席、テイクアウトともにまだご用意ができるため、お電話まだまだお待ちしております!


.....................................................


 ディナーテイクアウト


お電話受付  9:00~17:00(土曜日は早めに締め切る場合があります。)

お渡し時間 18:00~20:00(日曜と月曜お休みです。)


●さばのサンドイッチ    (864)


●自家製ラー油のよだれ鶏  (864)


●ナチョス風フレンチフライ (864)


●肉屋さんの盛り合わせ   (972)


●柔らか牛ハラミのステーキ (2484)


●ニース風サラダ      (1080)


●明太子のピザ       (1080)


●海老とトマトのパスタ   (1188)


.....................................................


【2月13日まで下記の営業時間になります。】


昼 11:00~13:30 火~金

 (ラストオーダー 13:00)


夜 17:00~21:00 火~土

 (ラストオーダー 20:00)

.....................................................


※ 飲酒されるお客様はワクチン2回接種済を証明できるもの(写真やコピー可)と身分証明書をご持参ください。


※ ご来店前にはお電話にてご予約いただけますようお願いいたします。


※ 感染対策として店内は換気を充分に行っております。暖かい服装でお越しくださいませ。


☎ 048-789-7765 


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示