• wineburcak

今さら


食欲の秋、読書の秋ですね!先日までスタッフ秋山さんに漫画「20世紀少年」を借りて読んでました。かなり今更です。流行に乗るのが苦手なので世間で流行っていた時には全く読みたいと思わなかったのですが、きっかけがあり読み始めたらかなり没頭してしまいました。


何かにハマるということが久しくなかったので、ちょこちょこ寝不足しながら24冊駆け抜けるように読み終えて、「ああ終わっちゃった~」という気持ちと「やっと終わった…!」という気持ちと半々です。ほんとに今さらなので、なかなか興奮を誰かと分かち合いづらいのですが。しかし浦沢直樹ってすごいですね!


さて秋の新メニュー登場してます!「やげん軟骨と砂肝、平茸のアーリオ・オーリオ」白ワインに合う!にんにくが効いてます。


「愛知県産活ハモととうもろこしのセモリナ粉フリット」セモリナ粉が香ばしく香ります。シンプルだけど後引く美味しさです。


「イベリコ豚肩ロースのグリル」付け合せに焼き野菜も付いて、いつものごとくボリュームたっぷりです!イベリコは脂が美味ですね。


写真は9月に食べた、お気に入り「クラフトカフェ」さんの生メロンのかき氷。たぶんもう10月のかき氷になってる頃と思いますが。屋台のメロンかき氷とは全く別の食べ物です。メロンよりもっともっと美味しいメロンかき氷でした~!訪れるたびに感動をもらいます。

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.