top of page
  • wineburcak

旬です



新メニュー「ミルフィーユのパンナコッタ」が始まりました。


ミルフィーユとは、黄色と白の粒がミックスになったとうもろこしの品種名です。今回の仕込み分はミルフィーユが手に入り、とっても甘くて美味しかったので砂糖は全く入っていません!


芯の茹で汁で出汁をとったり、裏ごしした時に出るとうもろこしの薄皮をクランブルに練り込んだりと、隠れたところにもとうもろこしの旨みをぎゅっと詰め込みました。


パスタは「ズッキーニバターソースとフランス産プロシュートのパスタ」になりました。ズッキーニをくたくたになるまで炒め煮にすると、びっくりするくらい美味しくなり、しかもとても綺麗な色のソースが出来るのです。旬の野菜の美味しさをお楽しみください♪


写真は大好きな甘夏のケーキ(オレンジではなくて火入れしてセミドライにした甘夏でした!)や今週大量に漬けた梅酒。


もうそろそろ梅雨も始まりますね。写真のものはまだ鮮やかな青梅ですが、段々熟していい香りに包まれる瞬間がとてもいいです。


.....................................................

 

 17:00~22:00 火~木

 17:00~22:30 金・土

(祝日や土曜のみ、お時間2部制とさせていただいております。)


※ お支払いは現金のみのお取り扱いとなっております。

※ 営業日は、朝10時頃よりお電話対応しております。土曜の17時頃はお電話に出ることが出来ない場合があります。

※ 限られた時間、スタッフでお作りしているため、混雑時は追加のご注文がなかなかお出しできない場合がございます。メインのお肉料理やパスタなども、出来る限りファーストオーダーでご注文をしていただけますようお願いしております。


☎ 048-789-7765

-------------------------------------------------------



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page