• wineburcak

第一歩


久しぶりに登場の千裕です。先日は、以前私が修行させてもらっていたお店の仲間たちが、しこたま飲みに来てくれました!


「ガール・ド・リヨン」「ポン・デュ・ガール」「ギンザ・テルミニ」「ドゥジェーム」「カレーとワインのポール」の懐かしい面々と久しぶりの再会で、とっても嬉しかったです。


一緒に働いていたのはたぶん1~2年ほど前になるのですが、ついこの間のような気がします。みんな相当飲むので、飲み過ぎて順々に眠り始めてしまうのも相変わらずでした。


福岡出身ののりぴーが、独立に向けての第一歩として地元に帰ることになり、その送別会とのこと。ワインと美味しいものをこよなく愛してるのりぴーですので、近い将来、自然派ワインを気軽に楽しめる素敵なお店が出来ることと思います。福岡にゆかりのある方は、楽しみにしていてください!


写真右側でポーズしているのは、料理研究家のマロンちゃん!かと思いきや、恩師、ドゥジェームのかとちゃんです。オネエではありません。


さて、最近のブルチャークの新メニュー「仔羊とペコリーノチーズのトマトソースパスタ」です。ペコリーノチーズとは羊のミルクで作られたチーズのこと。仔羊挽肉と玉ねぎの甘み、ぴりりとした辛みが絶妙です。羊の独特のクセが苦手な方にもお勧めです!


オリンピックも始まり、ついついの寝不足&夏バテの方も多いことと思いますが、皆さまがっつり食べて飲んで、スタミナつけてくださいね!

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.