• wineburcak

オープン4日目



オープン4日目を今日無事終えました!


今日はスペシャルデーで、リシャール・シュルランのシャンパーニュ「カルト・ノワール」の3リットルサイズ(ジェロボアム)をthanksプライス、グラス300円で出しちゃいましたー!


初めて飲んだのですがピノ・ノワールの比率が高いので、華やかでとっても美味しかったです。先着だったのでお出しできなかった方にはごめんなさい…


また何かの機会でサプライズ的にいいものお出しできたらいいなーと思います!



オープン2日目は、以前働いていた「ポンデュガール・エクスプレス」の超常連さんたちが東京からはるばる遠征に来てくれました!!


お酒の神様「バッカス」の異名をとるWべさんやワインラバーのKさんたちが来る!ということで、お店のワイン全部飲み干すのでは…と本気で少しハラハラしてました。


4人で5本という相変わらず気持のいい飲みっぷりで、我が家の家族たちもかなりびっくりしてましたが、本人たちは「6本目標だったのにー」と何故か残念そうでした。


お店の元同僚だけじゃなくてお客さんまで来てくれて、ほんとにうれしいもんだなーと思ってたら、今日も相当すてきなサプライズが!


なんと偽名を使ってサプライズで、前一緒に働いていたKちゃんやRちゃんまでがご夫婦4人でまたまた来てくれてびっくり!!


たぶん0.3人前ぐらいだった私を0.8人前ぐらいにまで育てあげてくれたKとちゃん。男性ですが、「育ての母」的存在です。


そしてもうすぐハワイに行ってしまうRちゃん。もうすぐだからきっと来られないかなあと思っていた矢先だったので、ほんとにびっくりしました。


Rちゃんの旦那さんは釣りバカ日誌の浜ちゃん似のキュートな旦那さんなので、偽名もちゃんと「ハマザキ」を名乗ってくれてました。(聞き間違えてハナサキで受けてしまいましたが)


お店をやっていることで、こんなにたくさん、会いたい人がわざわざ足を運んで来てくれるなんて、なんかお店ってすごいな、しっかりやらなきゃ罰あたりだな、と感じます。



オープンを待ち望んでいました!と言ってくださる、初めてお会いするお客さんたちにも、すごくパワーをもらいます。


今日も、「去年から毎日ブログ見てます!」とすごい可愛い笑顔で言ってくださったお客さんがいて、ものすごーーくうれしかったのと、全然毎日更新出来てなくてほんとにごめんなさい!という気持ちでいっぱいでした。


ブログ書くのは大好きなんですが、なかなか毎日…。でも出来る限り更新頻度を上げてきたいです、嬉しすぎます

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.