top of page
  • wineburcak

第2回ワイン会を開催しました!


先日の日曜日、第二回ワイン会を開催いたしました!前回にも増してシェフと沼田さんのおつまみにも気合いが入りまくりで、苦しそうな程でしたがお陰で発酵食品へのアプローチがどんどん深まり、焼売あり、タコスありと楽しいお皿がご提供出来たと感じました。


自分もこの機会に改めて醸造方法の勉強をして、そうだったのか!と思うようなことがあったり、さらに分からないことが出てきたりと準備の度に不勉強を痛感するのでした。(汗)

受講生としてシェフのお兄さんも参加してくれたり、お友達も誘ってくれる常連さんがいたりと、今回もワイワイ楽しい会となりました。


私の無茶振り司会にもしっかり応えてくださったMONACAの望月さんと伊澤さんにも大感謝です!次回イベントは3月頃を予定しておりますが、これはワインの勉強会とはちょっと違ってご予約制ではなくどなたでも参加できるようなものを考えております。お楽しみに~!

そして引き続き今回お出ししたお料理を少しづつお店でも反映していきたいと思っております。

さて「あらしぼりサワーシリーズ」の久しぶりのリニューアル予告です。本当は某果物でサワーを作りたい!というところから始まったこのシリーズだったのですが、なかなかその果物が良いお値段で手に入らないため、次何にしようかな…と思っていたところ、昨日美味しいポンカンがあったので「あらしぼりぽんかんサワー」始めます!

これから作り週末くらいにはスタート出来るかと思います。お楽しみに~!


※Tシャツの写真はブルチャークで出会ったワインが好き過ぎて、思わずTシャツにしてしまったお客様。ナイス!




最新記事

すべて表示
bottom of page