• wineburcak

今日のグラスワイン


朝や晩の空気に秋を感じるようになってきましたね。


さて土曜日のこと。グラスワインにどれを開けようか考えた末にたまにはマグナムボトルを開けてみよう!と「ラ・マリオーザ」の「サタルニア 2017」を開けてびっくり!!


お、美味しいー…!!優しくて柔らかいのにすごく強い!マグナムボトルは熟成に向いていると言われますが、正直こんなに美味しいワインがこのお値段だと分かっていたらもっとたくさん仕入れておけば良かった~と悔やまれます。


カレーやお鍋も少量で作るより、たくさん大きなお鍋で作ると美味しいのと同じ理屈なんでしょうか。また、マグナムというのはコンディションの良い部分のワインが優先して詰められているものだという話も聞きました。


造り手のロレンツォ・コリーノさんは醸造家であり環境保全農学者でもあります。コリーノさんのもう1つの蔵「カーゼ・コリーニ」のワインもそうなのですが、この方の造るワインは美味しくていつもハっとさせられます。


本日24日(月)もまだグラスでご用意ございます。今日か明日くらいにはボトルが空いてしまうかなと思うので、出会えた方はとてもラッキーだと思います!

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.