top of page
  • wineburcak

大好きな西表島


先日は夏休みを頂き西表島に行ってまいりました!2年前にも訪れ、絶対にまた行きたい!!と思っており、念願叶っての再訪でした。


以前お客様から「西表島に行くならぜひサガリバナの時期に行ってみてほしい」とおススメされており、ちょうど時期も合ってサガリバナを見る早朝ツアーにも参加することが出来ました。


水辺に枝垂れて咲くサガリバナは、早朝鳥や蜂、蝶が活動し始めるのと同時に、その動きの影響でぽとりぽとりと花を落とします。それが川面に浮かぶ景色をカヌーで見に行きました。


西表島は商店も片手で数えられるほどしかなく、トイレや自動販売機も想像以上に少ない、「モノ」の少ない島です。


でもそれだけ不便だからこそ本当の自然が残っていて、早朝の朝焼けの海などはこれ以上にない贅沢で美しい景色でした。モノはなくても都会にはない豊かさが島にあふれていて、「また私は行くに違いない」と、帰って来るたびに思うのでした。


そんな西表ロス真っ最中ですが、充電はしっかり出来たと思います!新メニュー「牛肉と夏野菜、クスクスのモロッコ風煮込み」も登場しています。

暑すぎてキッチンになんか立ちたくない!そんな時は、ブルチャークに充電しに来てくださいね~!



最新記事

すべて表示
bottom of page