• wineburcak

西表島のこと


とうとう9月ですね!長めのお休みを頂きお待たせしてすみませんでした。

営業再開したところ早速常連のお客さまたちをはじめ、続々とまたブルチャークにいらしてくださり、とても嬉しく思っています。


写真はエチケットのインパクトが尋常でない、オーストラリアワイン「デリクエンテ」のシリーズです。きも可愛いというか。クレヨンしんちゃんに出てくる「しのぶちゃん」を思わせます。

しかし中身はどれも、とてもバランスが良く、コスパも良いものばかりです!いくつか日替わりでグラスでもお出ししておりますのでぜひ。


さて、ブルチャークは先日石垣島や西表島に行ってまいりました!

以前より、西表島が大好きだというお客さまからその魅力を聞いていて、どんなところなのかと楽しみにしていたのですが、行ってびっくり。予想を上回る感動を受けて帰ってきました。

私たちは「オハナアウトフィッターズ」さんにガイドしてもらい、カヤックと滝遊びをしてきました。マングローブの森に包まれて舟を漕ぎ、汗だくになったところで飛び込んだ滝つぼの楽しさが、今でも忘れられず、またすぐにでも滝つぼにダイブしたい気持ちでいっぱいです。


西表では写真を全く撮っていないことだけが悔やまれます!あの大自然が壊されることなくずっと静かに残り続けてくれることを願いながら、世界が平和になりますようにと願わずにはいられないです。


沖縄は何度行っても、行く度に魅せられてしまい、帰りながら「次はいつ行こうか」と考えてしまいますね。沖縄好きの方と情報を交換するのもまた楽しく大好きです。住みたいなあ。



COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.