• wineburcak

手ぬぐい、やります。


★★ イベントのお知らせ ★★

2013年4月7日(日) 11:00~14:00 

酒のやまいちさん主催のワイン試飲即売会、いよいよ待望の第7弾を開催します!今回の特集はフランスのボルドーです。時間内は出入り自由、入場無料ですのでお気軽にお立ち寄りください。

同時開催のクラフト・マーケット、「ブルチャークの昼市(仮)」の出店の方も決まってまいりました!

出雲の地で手ぬぐいやその生地を使った小物をデザイン、制作している手ぬぐい作家さん「ミツトリヒトギ」の作品を販売いたします。昔から私も彼女の作品に惚れ込んでいたため、こういう形でご紹介出来ることとなり、とても楽しみにしています。

ご期待くださいませ!!

※前回お知らせした針刺しの方は、今回は日程の都合が合わず出店見送りとなりました。

★★★★ ★★★★ ★★★★

ブルチャークすぐそばの「緑の散歩道」が今、桜の見頃を迎えてます。今週来週くらいにブルチャークにお越しの方はぜひ、桜並木にもお立ち寄りくださいね!


今日は近所の小学校で卒業式があったようでした。晴れやかな顔をした6年生たちが、ちょうど式を終えて帰る頃で、さみしいような嬉しいような、ホッとするようなわくわくするような、複雑な感情を思い出してちょっと甘酸っぱくなりました。春ですねえ。


さてさてブルチャークの、春のおすすめメニューのご紹介です。「帆立のふきのとうバター焼き」ふきのとう香るバターと、帆立の相性が絶妙で白ワイン、かなり欲します!

「牛肉のボロネーゼのチーズ・グラタン」たっぷり牛挽肉の濃厚ミートソースとペンネ、チーズが絡み合って、鉄板の美味しさです。


桜の季節にちなんで、いまボトルワインの「ロゼ・フェア」を、さり気なくやってます。通常より多数、ロゼボトルを取り揃え中です!個人的にイチ押しなのは、ホームページでも度々ご紹介している「ル・カノン」の「ロゼ・プリムール」でしょうか。ヴィンテージごとに全く表情の違うこのワインですが、今回入荷中のものは一段と親しみやすい、ジューシーでチャーミングな味わいです!!美味!


ロゼ嫌いの方もいらっしゃいますが、ロゼにも色んな味わいがあり面白いので、気になった方はスタッフにお声掛けくださいね。


COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.