• wineburcak

原点


ワールドカップですね。昨夜「お店にテレビはありますか?」というお問合せもありました。テレビはありませんが、ラジオでよろしければ!とシェフも言っておりますので(本当に聞けるのか?!)、ご希望の方は聞いてみてくださいね。


突然ですが、「ブルチャークあるある」のひとつに「新メニュー、登場当日はほぼ注文されない説」というかのがあります。


毎日来店するお客さまは違うわけで、登場初日かどうかというのはスタッフにしか分からないはずが、何故か3~4日後になってやっとたくさん注文が入るようになるのです。


こんなに美味しく完成させたのに何故?!今まさにそんな淋しい思いをしている子がこれ「大山鶏骨付きもも肉のテキサス風クリスピーフライドチキン」です!


秘伝のタレに漬け込んで、K●Cよりももっともっとジューシーに、ザクザクに仕上げました。しかも3ピースも入ってます。ちょっと楽しい1皿になってますので是非!(写真は牡蠣ですが。。)


さてさて。昨日は静かな月曜日だったのですが、私が10年程前に修行させて頂き大変お世話になったお店のご縁で来てくださったお客さまがいらっしゃいました。


今はたくさんのお店を展開されてますがそのうちの一つに「ガールドリヨン」というとっても素敵なお店があります。


ブルチャークの原点とも言えるお店で、「いつかお店をやりたい」という漠然とした夢を「こんなお店がやりたい」という具体的な目標に変えてくれた場所でした。


昨日お客さまとお話ししながらそんな出会いを懐かしく思い返し、初心を思い出したのでした。明日も頑張ろう!

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.