• wineburcak

長いも


毎朝いちばん最初のお仕事は、ご近所田島のパン屋さん「ベッカライ ブロートツァイト」にお店のバケットを買いに行くことから始まります。


今日は幸運なことにちょうど焼き立てのタイミングだったので、焼き上がりの幸せなにおいと温もりを抱きかかえて、気分はパリジェンヌでした。


なのに大量のバケットを抱きかかえたまま、その足でスーパーに立ち寄ったら、レジで後ろに並んでいたおばちゃんに興味津々顔で「それなに?長芋?」と言われてしまったので、ちょっと残念な感じでした。


このバケット、焼きたてじゃなくてももちろん、とても美味しいのですが、焼きたては本当に、買ったそばからかじりつきたくなるぐらい、香りも味も最高です。堪らなくなってついつい本当にかじってしまうことがたまにあるくらいです。


さて、そんなブルチャークですが、昨日はたくさんの常連さんや新しいお客さんが来て下さり、賑やかにわいわいと、ありがとうございました!いつも来て下さる方がたが、ご家族だったり色んな友だちを連れて来てくれたりして、すごく楽しそうで、なんかいいなあ~といつも思います。


土地柄なのか、土曜日はたくさんの方が来てくださり、お断りしてしまう場合もあって申し訳なく思っております。不思議と日曜日は穏やかに静かな日が多く、「飲み過ぎちゃうので休み前じゃないと絶対ダメダメ!」という方でなければおすすめです!


そんなわけで本日もまだお席に余裕がありますのでぜひ!お電話お待ちしております~。

COPYRIGHT (C) 2008 ブルチャーク|さいたま武蔵浦和ワイン居酒屋BURCAKイタリアン ALL RIGHTS RESERVED.