• wineburcak

SONGBIRDさん


本日土曜日、ランチはお休みです。


ディナータイムですが早めのお時間帯は既に満席になっております。


今週は新メニューに「さばと秋茄子のテリーヌ」「さわらのポワレ 新生姜のチップス添え」「明太子とポテトのピザ」などが登場しました!


昨日はテリーヌをとっても気に入っておかわりしてくださったお客様もいました。嬉しいです。


料理の写真がないもので、ちょっと話は変わって。。


いつかもっと書きたいと思っていた、先日訪問した木更津のクラフトビール工房「SONGBIRD」さんのお話です。


ソングバードさんはベルギースタイルや、木更津の自然から採った酵母などを使って、季節や風土を感じられるようなビールを作っています。


なので季節によってもラインナップが異なるのが、まるで季節の黒板メニューのようで、また魅力です。


ビールというとやはり冷蔵保存が一番良い方法だというイメージがありましたが、ソングバードのご主人のお話を聞いていて面白かったのが、こちらのビールはそうでもない、ということです。


室温で保存すると、樽や瓶の中で熟成が進み、もっと美味しくなるのだそうです。自粛期間中、既に開栓してしまったビール樽の味の変化に私たちはがっかりしたのですが、ソングバードの樽を使っていたお店さんでは全く逆のことが起きたんだそうです。


訪れる前から、屋号やラベルの雰囲気、ホームページで、「素敵だなあ」と思っておりましたが、実際に行ってみて、とっても良かったです!


今回仕入れたものはもうほとんど終わってしまったのですが、またいつか是非お取り扱いして自分たちも季節の色んなビールを飲んでみたい!と思ってます。


......................................................


昼 11:00~13:30(火.水.木.金)

  ラストオーダー13:00


夜 17:00~22:00(火.水.木)

  ラストオーダー21:00


  17:00~23:00(金.土)

  ラストオーダー22:00

......................................................


※ 日曜・月曜はお休みです。

※ ディナーテイクアウトは一時お休みです。


☎ 048-789-7765


-------------------------------------------------------


最新記事

すべて表示